初めての方へ

Q 居合をした経験がありませんが、入門することができますか?

年齢・性別・武道経験のない方でなど、どなたでも始めることができます。

見学や体験もできますので、お気軽にお問合せください。

*ただし、別の流派で居合術をされていた方は、それまでの指導者からの紹介状を必要とします。


Q はじめるには、何を用意したらいいですか?

稽古に必要なものは、上衣、袴(はかま)、帯、日本刀(模擬刀)などですが、最初からすべてそろえなくても始めることはできます。貸出せる用品もありますが各本部・支部で異なりますので、見学の際にご相談ください。

 


Q 入門するには、費用はいくらぐらいかかりますか?

最初に入門登録費2000円(初回のみ)、会費 1カ月300円(6カ月分前払い)、指導料等がかかります。指導料等は各本部・支部ごとに定められていますので、行きたい本・支部へお問合せください。

 


Q 見学または体験を希望する場合は、どのようにしたらよいですか?

総本部事務局またはこのホームページの「本部/支部一覧」から選んで連絡してください。また下記のフォームからも受け付けます。

お問合わせ先

■田宮流元和会 総本部事務局

事務局長 杉崎 元尉

住所:〒251-0861 神奈川県藤沢市大庭5683-7駒寄36-305

電話&FAX  0466-87-2187

 

■「本部/支部一覧

 

■下記のフォームへ入力してください。後日事務局より返信致します。

 

お問合わせについて

フォームから連絡

メモ: * は入力必須項目です